モテる男とモテない男の特徴10選

 

 おはようございます。

 

よく

 「モテそう」とは言われるものの 

実際はモテないごってぃです。

 

 

 

今回はそんな私が

「よくそんな身分で男を語れたな」

という世論をものともせず

 

 

「モテる殿方」と 「モテない殿方」

それぞれの特徴をまとめて

いきたいと思います!

 

 

でも割と女の子は共感してくれると

思うんだぁ〜、、、

 

 

男の子には、ぜひぜひ

参考にして欲しいな!

 

 

 

 

 

じゃあまずモテない男の特徴から…

 

 

 

◆モテない男の特徴◆

 

①見た目に清潔感がない

…女の子は、顔で判断するその前に、「清潔感」に注目します。髭は整っているか、爪は短いか、靴は履き潰していないか、服がシワだらけじゃないか...etc。匂いも清潔か不潔かを判断する基準です。イケメンでも、体臭がキツイと会いたくなくなるかも。

 

 

②会話が一方的

…出会ったばかりならなおさら、お互いの事を知るために、会話は重要なコミュニケーションですよね。それが一方的だと、その先に起こる全ての事が一方的だと想像させてしまい、関係を深めようとする気が引けてしまいます。聞いてもいないのに自分の話をとめどなく続けること、もしくは質問攻めをしてリアクションをあまりしないこと、この2つは特に避けましょう。

 

 

③LINEやメールで絵文字が多い

…顔の表情の絵文字(顔文字)は、正直あったほうが嬉しいです。でも、☆とか♪とか赤いビックリマーク、もしくは言葉を絵文字に変換する(例:「ラーメン」をラーメンと書かずラーメンの絵文字に置き換える)のは、無意味で見づらく、「この人読む側の事考えてるのかな?」とマイナスポイントに、、、

 

 

④勝手にマイナスな予想してくる

…「料理しなそう!」「男に騙されそう!」「頭悪そう!」etc。勝手に予想して発言してくる人とはそれ以上付き合いたくなくなります。しかもマイナスなことばかり、、、。どうせならプラスの予想をして欲しいものです。「チューしたら気持ち良さそうな唇だね」とかにしましょう。(笑)

 

 

⑤あまり笑わない

…男女問わず、よく笑う人は好感がモテますよね。一方でほとんど笑わない人がいます。中には「滅多に笑わない人が笑ってるとときめく」という人もいますが、モテるモテないの観点でいうとモテない場合が多いです。そして、あまり笑わない上に、気になる異性をガン見する奴がたまにいますがキモいのでやめましょう。

 

 

 

 

、、、いかがでしょうか?

モテない男の特徴、挙げたらキリが

ありませんが、特に傾向が強い項目を

取り上げてみました。

 

 

また当然のことながら、

モテない特徴の逆が、モテる特徴

にもなってきますので、その逆を

意識してみると良いと思います。

 

 

続いてモテる男の特徴いきましょう!

 

 

 

◆モテる男の特徴◆

 

①よく笑う

…いきなり先ほどの真逆になりますが、だいたい常に笑顔の人はモテます。余裕があるように見えますし、安心感も得られます。一緒にいて居心地が良さそうだ、という印象を与えられます。ニヤニヤ笑う人よりは、歯を見せて声をだして笑う人の方がより素敵に見えます。普段よく笑う人が仕事をする時は真剣な表情、というのもときめいちゃいますね。

 

 

②誰にでも分け隔てない

…どんな人にも平等に接する人はモテます。女の子には自信が無くて、他の女の子と自分を常に比べている子が多いです。だから傍から見て差別的な人には近寄るのが怖くなってしまいます。でも、みんなに優しくて親しい人は不特定多数から好感を持たれます。

 

 

③褒め上手

…結局男も女も共通して、「一緒にいて気分よくなれる相手」には好感を抱きやすいです。褒められて嬉しくない人はほとんどいませんよね。ただし上手に褒めないと逆に好感度を下げかねません。「顔が可愛いね!」よりは「笑顔が可愛いね!」の方が嬉しいですし、顔を褒めずにいきなり「笑顔も可愛いね!」と言われれば、女の子はドキッとしてしまいます。それから、スタイルなど元々の素質を褒められるよりも、努力している部分を褒められたほうが、女の子はテンションが上がります!代表的なのが、「爪キレイだね」ですね(笑)。他にも「いい香り、何の香水使ってるの?」なんて聞かれたら、例え香水をつけてなくても嬉しいです。「そのネックレス似合ってるね」「センスいいね」「オシャレだね」「姿勢いいね」なんてのも、女子が「気づいて欲しい!」と思っているポイントにアタックできる可能性大ですよ。

 

 

④なにか特技や趣味がある

…なんでもいいんです。特技や趣味を聞かれたら、サッカー、料理、読書、サイクリング…etcパッと答えられる人は魅力的に映ります。「特にない」という答えが一番相手をがっかりさせます。それなら極端な話「早起きが得意」「寝るのが趣味」と堂々と答えたほうがマシです。女の子はそんな答えも対処してくれるものです。でもやはり一番は、女の子がホレボレしてしまうような特技を目の前で披露できることです。スポーツや、ダンス、歌、ものづくり、料理などが特にウケがいいです。逆にタイピングやゲームは、共通の趣味を持たない相手からはあまりウケません。体を使う事がポイントでもあります。生き生きとした精力的な姿に、もしくは芸術性や繊細さに、女性は本能的に惹かれてしまいます。

 

 

⑤見た目に気を使っている

…最終的にはここだと思います。女性は基本的に男性よりも美意識が高いと言われています。だから、同じように見た目に気を使っている男性の方が、より一緒にいたくなるでしょうし、より同調しやすいです。 まずは基本的な身だしなみである爪切り、髭剃り、眉剃り。それから、ヘアスタイル、香水。そして服装。以上に気を使う事ができれば、モテ度はグンっと上がります!

ただし個性的すぎるファッションや、ホストのような華美なファッションは、似合っていないと逆効果になります。逆に似合っていれば普通以上にモテるでしょう。

一般的には、時計、ベルト、靴のどれかに特にお金をかけること。メガネをかけるなら流行りを取り入れたセンスのいいメガネであること。足首や手首が見える着こなし。などがモテます。

元の善し悪しというよりかは、その人が自分に似合ったものを着ているか、というセンスの方を女性は重視します。

 

 

 

 

、、、以上で10項目です。

 

どうでしょう?

自分と比べて、もしくは周りの

男の子と比べて、当てはまる項目は

どれくらいあったでしょうか?

 

モテるモテないは、実は

努力次第でどうにでもなること

なのです。

 

しかし、好きな人と付き合う事と

モテることは、全く違うものです。

 

彼氏彼女がいる人は分かるかも

知れませんが、案外好きになる相手

というのは自分の理想とは

かけ離れていたりするものですよね。

 

 

好きな相手の好みかどうかや、

運命の相手と巡り合うチャンスまでは、

私は知りかねます。

 

でも、モテるモテないの特徴を

知る事で、恋人と巡り合う

チャンスはグンと上がるはずです!

 

 

今回も自己満ブログ

でしたが、誰かの役に立ちますように、、、!